MOCHIYA BLOG

WordPressから移行中

餅屋週報2016(09/05〜09/11)

09/05 ●月曜日。晴れ。 ●10日ほど前から手に湿疹が出来てなかなか治まらないので、いつもとは別の皮膚科専門クリニックを受診してみる。事前にネットで調べて混んでいることは覚悟していたけれど、今回は1時間15分待ちと総合病院並み。いつものアトピー用とは別の塗り薬を処方してもらう。これで良くなるといいけど、どうも診察結果と症状が一致しないんだよなあ。

09/06 ●火曜日。朝から蒸し暑い。 ●興味はあったけどタイミングが合わずに見そびれていた海外ドラマ「ホームランド」をHuluで見る。ようやく第1シーズン(13話分)を見終えたと思ったら、ストーリーはそのまま第2シーズンに続いていてがっくり。アメリカのヒットドラマはこれがあるからなあ。元となったイスラエルのドラマ「プリズナーズ・オブ・ウォー」もHuluにあるので、今度はこっちを見てみようかな。

09/07 ●水曜日。台風接近で南国のような天候。朝と深夜に雨。

09/08 ●木曜日。今日も熱帯低気圧の影響で不安定。 ●先週打ち合わせをしたアルテス新刊Bのイラストラフが届き、カンプ作りをスタートする。 ●iPhone7の発表と同時にiPad mini2のメモリーが倍増(実質値下げ)になっていた。Lightning接続のリモコン付イヤホンも発表されて、これを機にいろいろと買い換えたくなる。

09/09 ●金曜日。久しぶりの晴れ。湿度が下がって気が緩んだせいか、どっと疲れが出て一日だるい。先月末の咽頭炎から今月の湿疹と夏バテの症状が次々と現れてきたけど、涼しくなれば落ち着いてくるかな。

09/10 ●土曜日。晴れ。体力回復するため8時間睡眠。ノンストップで寝られるようになってきたのは自律神経が落ち着いてきたのかも。

09/11 ●日曜日。雨の予報だったけど、結局ほとんど降らずに曇り。 ●夕方吉祥寺へ。ちょうど秋祭りの御神輿が出ているのを避けつつ、ヨドバシでMORISAWA PASSPORTのライセンス書類を受けとり、OSドラッグで常備薬を購入。そのあとはコピスやユニクロをのぞきつつ帰宅する。この季節になるといつも軽めのアウターが欲しくなる(そして結局買いそびれる)けど、まだあまり出てなかった。