MOCHIYA BLOG

WordPressから移行中

餅屋週報2022(06/20〜06/26)

06/20
●月曜日。晴れ。昨晩から気温高くて調子が狂う。
●しばらく悩まされていた逆流性食道炎とそれに伴う舌炎が急に治まる。漢方薬が効いてきたのか、自然治癒か。
●今月も「波瀾万丈」素材が届いたので、表紙カンプ作りをスタート。

06/21
●火曜日。曇り一時小雨。ほぼ熱帯夜からの真夏日。湿度高し。
●引き続き「波瀾万丈」カンプ作り。2案作って送信する。
●AppleTV+から解放され、録りためた中から『アイアンマン』を観る。これまで虫食いで観てきたMCUのスタート地点にようやく。

06/22
●水曜日。曇りときどき晴れ一時雨。蒸し暑い。
●「波瀾万丈」カンプのチェックが戻ってきたので、少し修正して入稿へ。

06/23
●木曜日。曇り。
●録画してあったNHKのドラマ「17才の帝国」をようやく見始める。ビジュアルがSFっぽくて近未来ものということで、なんとなく敬遠していたけれど、これが面白い。音楽や映像などがおしゃれで、佐野亜裕美プロデューサーの過去作品にも通じる感じ。

06/24
●金曜日。晴れて猛暑。

06/25
●土曜日。晴れて酷暑。
●記録的な暑さの中、マンションリフォームの下見で高井戸へ。よっぽどタクシーを使おうかと思ったけれどバスで。先週に続いて2件目の下見だったけれど、工務店によって見立てがかなり違うことにびっくり。相見積もりを取るべきというのはこういうことか。
●と、2時間ほどの外出だったけれど、ぐったり疲れて帰宅後仮眠少々。

06/26
●日曜日。引き続き晴れて猛暑。湿度がそれほど高くないのが救い。
●これまで雰囲気で触っていたLive 11 Liteにちゃんと向き合う。きっとLogic ProのほうがMacユーザーには直感的に使えるんだろうけど、たまに遊ぶもののために改めて買うのももったいないので。