MOCHIYA BLOG

WordPressから移行中

餅屋週報2022(06/27〜07/03)

06/27
●月曜日。晴れて猛暑。昨日より蒸す。
●「17才の帝国」再放送をすべて見終える。物語は見た目よりオーソドックスで、全5話に様々なテーマがぎゅっとおさまっていた。「カルテット」「大豆田とわ子」と同様にエンディングの音楽、デザインが秀逸だった。
WordPressでContact Form 7が使えなくなってからコンタクトフォーム自体をやめていたんだけど、そういえば昔フォームメーラーというサービスを使っていたことを思い出し、調べてみたらまだ健在でアカウントも生きていたので、そこからコンタクトフォームを再設定する。今も無料プランがあって良かった。

06/28
●火曜日。引き続き猛暑。
●半年ぶりにAfter Effectsで動画制作。去年11月に購入してから寝かしていたプラグインOverlordが役に立っている。

06/29
●水曜日。晴れて猛暑。東京都はまたコロナ感染者が増加してきた。
●夕方、3週ぶりにかかりつけのクリニックへ。足りなくなった常備薬を処方してもらう。

06/30
●木曜日。今日も猛暑。暑さが蓄積されてきた。
●引き続き動画制作をぼちぼちと。完成が見えてきたかなと思ったら、何か違和感を感じては手を入れ直すという繰り返し。

07/01
●金曜日。晴れて猛暑。湿度はやや下がったのが救い。
●夕方に四半期ごとの皮膚科クリニックへ。いつもの薬を処方してもらう。

07/02
●土曜日。晴れ。このところ暑さはピークを過ぎた感じ。
●16時にS不動産でマンションの最終打ち合わせ。その後一度帰宅してからコドモとユニクロへ。緑のドラえもんを見に行く。

07/03
●日曜日。曇り一時小雨。気温は下がれど湿度高し。
●ようやく過ごしやすくなったので、天沼のウェルファーム杉並で期日前投票をすませる。
●CSで韓国映画KCIA 南山の部長たち」を観る。男臭いポリティカルサスペンス。韓国映画には民主化以前の実話ベースの作品が多くて、観るたびに史実を知りたくなる。