MOCHIYA BLOG

WordPressから移行中

餅屋週報2016(10/24〜10/30)

10/24 ●月曜日。晴れ。朝晩は寒いほど。 ●週末に仕込んでおいたOFのレイアウトと「波瀾万丈」カンプを仕上げて送信する。

10/25 ●火曜日。曇りときどき雨。 ●昨日送った「波瀾万丈」カバーカンプが決まり、手直しして入稿に至る。

10/26 ●水曜日。晴れてまた気温が上がる。 ●レギュラーのお仕事が一段落したので、アルテス新刊の作業を再開。カバーデザインを考える。 ●夕方、コドモを連れてかかりつけのクリニックへ。インフルの予防接種を受ける。コドモの2回目も受けさせるつもりだったけど、拒否されてしまったのでまた次回。

10/27 ●木曜日。爽やかな秋晴れ。久しぶりに昼散歩する。 ●引き続きアルテス新刊のカバーカンプ作り。昨日電話で打ち合わせて落としどころが見えてきたので、スムーズにすすみ、まずは1案完成させる。

10/28 ●金曜日。曇りのち雨。ぐっと寒くなる。 ●引き続きアルテス新刊のカバーカンプ作り。2案目はやや難航する。

10/29 ●土曜日。晴れ。アレルギーの薬の副作用で昼過ぎまで寝てしまう。 ●夕方、家族で吉祥寺へ。コピスでコドモの冬服を物色する。大人と違ってコドモは着られる時期がせいぜい2年ぐらいしかないので値段や質との兼ね合いが難しい。

10/30 ●日曜日。曇りがち。 ●新しい水槽に水草を入れて3週間経ち、もう水質も安定してきた頃だろうと西友のペットショップでアカヒレを2匹購入してくる(ほんとはゴールデンアカヒレを試してみたかったけど、在庫が無かったので今回はノーマルアカヒレ)。帰宅後、2時間ほどかけて水あわせをして投入。これまでは濾過もエアもないボトル専門だったので、アカヒレにとってフィルターの水流が強すぎないかちょっと心配。