MOCHIYA BLOG

WordPressから移行中

餅屋週報2016(10/31〜11/06)

10/31 ●月曜日。晴れ。寒くなってきたのでよく眠れる。 ●OFと「波瀾万丈」の初校赤字が出たので修正作業。その合間にアルテス新刊のカバーカンプ3案目も作る。タイミングを逸してしまい、今日は外出せず。

11/01 ●火曜日。11月が始まる。朝まで雨が降ってのち曇り。 ●アルテス新刊のカバーカンプを3案仕上げて送信。大まかな方向性が決まりひと安心。

11/02 ●水曜日。曇りのち雨。冬のように寒い。幼稚園が休みだったので、妻とコドモは東京ドームシティの室内テーマパーク「アソボ〜ノ」へ。平日でもすごい混んでいたそう。 ●OFの初校赤字が届いたのでもくもくと修正作業。夜には再校を送信する。

11/03 ●木曜日。文化の日でお休み。晴れて暖かくなる。 ●ボトル水槽で生まれ育ったアカヒレミナミヌマエビを新しい水槽に引っ越しさせる。これまでのボトルと比べるとかなり広いし、水流もあるのでどうかなと思っていたけど、すんなり環境になじんでいる様子。ただ、先日購入したアカヒレの片方が盛んにフィンスプレッティングしていて、求愛ならいいけどよそ者に対する威嚇だったら対策を考えなくては。

11/04 ●金曜日。晴れ。髪が伸びてぼさぼさしてきたのでいつものところで散髪。 ●OFの後送データが届いたので、レイアウトして校正PDFを送信する。

11/05 ●土曜日。晴れ。特に用事も無く、水回りの掃除などをする週末。

11/06 ●日曜日。おだやかな晴れ。日が落ちてからは冷え込んでくる。 ●夕方から吉祥寺へ。ニトリでキッズハンガーを、ドラッグストアでいつものグラノーラを買う。その後はコピスやロフトなどを流し、何気なくオッシュマンズに立ち寄ったところ、お客さんはまばらなのに奥の方で大きな声がするのでのぞいたらジャニーズの誰かがロケをしていた。帰宅後に検索したら、A.B.C-Zのメンバーで「王様のブランチ」の撮影だったみたい。