MOCHIYA BLOG

WordPressから移行中

餅屋週報2012(10/15〜10/21)

  • 10/15
    ●秋晴れの月曜日。義父が久しぶりにコドモの顔を見に訪れる。 ●音楽書Pのレイアウトが一段落したので、音楽紀行本Dのレイアウトをぼちぼち進める。
  • 10/16
    ●さわやか火曜日。今日でコドモが4ヶ月。表情が豊かになってきて、行動や感情が推測できるようになったのは大きな変化。夜はミルクを飲まずに長時間眠る日が増えてきた。 ●レギュラーの広報誌のレイアウトを仕上げて送信し、引き続きの音楽紀行本Dのレイアウトと音楽書Pのカバーデザインを進める。今日は比較的ゆったり。それはそれで少しさびしい。
  • 10/17
    ●曇りのち雨の水曜日。台風が近づいているせいか、コドモが昼寝もせずに起きつづける。 ●音楽書Pのカバーデザインをして送信。今日もゆったりめ。
  • 10/18
    ●雨模様の木曜日。今朝7時前にコドモにミルクをあげてから就寝したので、母が来ているのも気づかず昼過ぎまで寝てしまった。 ●音楽書Pの表紙周りの入稿をすませてから、コドモの3回目の予防接種に付きそう。回を重ねるごとに注射後のぐずりが長引くようになってきた。最初なんて何されてるかよくわかってない感じだったからなあ。
  • 10/19
    ●秋晴れの金曜日。肌寒い。 ●お仕事が一段落したので、MORISAWA PASSPORTの更新をする。2年前の更新でトラブルがあってから、また不具合が起こるんじゃないかと臆病になってしまい、ついつい後回しにしていたけれど、難なく完了(但し2年前に送ってもらった対策用インストーラCD-R使用。その後のアップデートで改善されてるのかな)。ついでにフォントキャッシュもクリアする。
  • 10/20
    ●秋晴れの土曜日。風邪をひいたか頭が少し痛い。 ●Twitterをブラウズしているsaezuriが、アップデートしたら読み込みしなくなってしまったので、代わりに夜フクロウを使ってみる。前に使ったときはあまり良い印象はなかったと思うけれど、アップデートしてひさびさに使ってみたらかなり快適。このまま乗り換えようかな。
  • 10/21
    ●夏日になる日曜日。気温が上がったせいか、風邪気味は治まってきた。 ●今週末も相変わらず作業作業。それでも以前に比べたら遅れを取り戻しているので、気持ち的にはラク