MOCHIYA BLOG

WordPressから移行中

餅屋週報2012(08/06〜08/12)

  • 08/06
    曇りがちの月曜日。ときどき雨。気温もやや下がる。先日診てもらった歯とは逆の右の奥歯が少し痛む。もしかして親知らず? 週末貯金したバラエティ番組関連本のカバーカンプを送信し、後はひたすら赤字修正。夕方カバーのカンプが無事通る。
  • 08/07
    再び夏空の火曜日。 昨日のバラエティ番組関連本のカバーカンプと本文の修正を送信し、夕方6時からブルックマークスにて音楽紀行本Dのイラスト打ち合わせ。
  • 08/08
    いきなり涼しい水曜日。バラエティ番組関連本が待ち状態だったので、音楽書Eの本文レイアウト&修正をぼちぼちと進める。 前に録画してあった『黒い家』韓国リメイク版を見る。見覚えのあるシーンが続くので、オリジナルの日本版を見たことあるせいかな?と思いながらクライマックスまできて、ようやく前に一度見ていたことに気づく。そりゃあ見覚えがあるはずだわ(ちなみに日本版とは結構違います)。
  • 08/09
    晴れてさわやかな木曜日。お彼岸ぐらいの気候。 バラエティ番組関連本の用紙を決め、カンプ案が決まったのでカバーの作成をスタートする。ようやく見通しが立ってきた。 夕方、涼しいのでエルゴベビーにコドモを入れて親子3人で近所を散歩する。通院以外でみんなで歩くのは今日がはじめて。ま、散歩と言ってもコドモは外に連れ出すとすぐに寝てしまうんだけど。
  • 08/10
    引き続きさわやかな金曜日。昨晩からコドモが興奮状態で寝てくれず、すっかり振り回される。12時間以上経った夕方4時過ぎにやっと眠る。 夕方5時半から3度目の歯の治療。今日は奥歯の劣化した詰め物を交換する予定…だったんだけどいざ削ってみたら中で虫歯が進行していて、神経を取って消毒が済んでからクラウンを作ることになってしまった。今回もひどくなる前に発見できたのは良かったけど、またこれでしばらく歯医者通いが続きそう。ああ面倒くさい。
  • 08/11
    曇りがちの土曜日。雨はほとんど降らなかった。過ごしやすく、すっかり夏の盛りが過ぎたように錯覚してしまうほど。 昨晩から朝方にかけて昨日治療した歯がうずき苦しむ。ロキソニンも効かずどうしようかと思っていたけれど、寝たら治まった。歯が痛いと軽く鬱になるのはなぜだろう。 夜8時半にブルックマークスで、青木さんとジャケデザインの打ち合わせ第二回目。店内ではちょうどオリンピックの女子バレー3位決定戦が流れていた。
  • 08/12
    再び蒸し暑い日曜日。バラエティ番組関連本の修正が届いたので、前倒しで作業を進めておく。