MOCHIYA BLOG

WordPressから移行中

10-05-06

初夏のような木曜日。連休も明け平常営業リターンズ。とはいっても土日は作業してたし、実質3連休程度なんだけどずいぶん休んでいたような気がする。

[caption id="attachment_445" align="alignright" width="150" caption="horrorM 6月号"][/caption]

隔月刊マンガ雑誌「horrorM」の表紙をデザインをするようになって1年が過ぎ、今日最新号が発売に。もともとはマンガもホラー的なデザイン(読んだり見たりするのは好きだけど)も全くの門外漢だったけど、単行本のお仕事もやるようになってからは、書店やネットでリサーチするのが習慣になってそのおもしろみがわかってきた。デザイン先行で自由度が高いコミックス業界はまだ景気が良い方なのかもしれないなあ。