MOCHIYA BLOG

WordPressから移行中

餅屋週報2016(03/21〜03/27)

03/21 ●月曜日。春分の日の振替休日。やや肌寒い。 ●Macトラブルはひとまず落ち着き、お仕事貯金を再開。OSの新規インストールに向け、データの移行方法などをネットで予習しておく。 ●夕方から吉祥寺へ。ヨドバシの上のニトリで台所用品を買い、ロフトでショルダーバッグを物色し、ドラッグストアでグラノーラをまとめ買いし帰宅する。

03/22 ●火曜日。穏やかな晴れだけど、日が落ちると少し寒い。近所の桜が咲き始める。 ●連休中に仕込んでおいたアルテス新刊Aの本文修正を送信し、おなじくアルテス新刊Bのカバー周りをオンライン入稿。そのあとリットー新刊Aのカバーカンプを3案仕上げて送信する。

03/23 ●水曜日。晴れ。夕方から冷え込む。 ●リットー新刊のカンプが決まったので、カバー全体のデザインをもくもくと。

03/24 ●木曜日。雨のち晴れ。寒の戻り。 ●リットー新刊の入稿に向け、カバー周りや本文の修正をもくもくと。1日前倒しで夜にはすべて入稿完了する。 ●その合間にブルックマークスでアルテス新刊Bの色校チェック。用紙を選べるときはラフグロス系にすることが多いんだけど、今回は珍しくツルツルのコート紙(オーロラコート)にしたので新鮮。 ●その帰りにタウンセブンの書店に寄り「線上の犬」が置いてあるかチェック。一般の棚にも少女マンガの棚にも無いなあと思ったら、BLコーナーに2冊入っていた。内容はBLじゃないけど、BLコミックスを自分なりに研究した甲斐があった。

03/25 ●金曜日。晴れるも少しヒンヤリ。 ●毎月恒例の「波瀾万丈」カンプ作りをもくもくと進める一日。何とか夜までには2種類作って送信。 ●アニメ『僕だけがいない街』最終回を観る。たまたま電子書籍の試し読みで1巻だけ読んでいたのをきっかけに見はじめたんだけど、最後までハラハラ。原作とはラストの展開が違うそうなので気になる。

03/26 ●土曜日。晴れ。まだ少し肌寒い。 ●ネットバンキングで家賃と更新料を振り込もうと思ったら限度額を少し超えていて、限度額を変更するためにはアプリを使ったワンタイムパスワードを使わなければならない(もしくは郵送か窓口)ので、後回しにしていた登録手続きをする。これまでの暗号表よりは安全なんだろうけど、アプリだけで済んでしまうのは少し不安。

03/27 ●日曜日。晴れ。まだ肌寒さが残る。 ●無印良品の10%OFF期間でかつ西友の5%OFFだったので、コドモ用のスモールサイズベッドを無印で発注する。小柄なのでサイズ的にはまだベビーベッドでも大丈夫そうだけど、耐久性は2歳児までなので買い換えをすることに。 ●1週間待たされたAppleTV(第3世代)が届き、少し前からラインナップをチェックをしていたApple Musicを登録してみる。まだ使いはじめでよくわからないけど、iCloudミュージックライブラリへのアップロードは時間がかかりそうだし、外で聞く機会もほぼないのでとりあえずオフに。