MOCHIYA BLOG

WordPressから移行中

餅屋週報2012(07/09〜07/15)

  • 07/09
    晴れる月曜日。気温は高くてもさわやか。
    バラエティ関連本のフォーマットを進めつつ、夕方5時からブルックマークスでリットーHさんと新しい書籍の打ち合わせ。なぜかホラーの話になり、ついついJホラーについて一席ぶってしまう。
  • 07/10
    真夏日の火曜日。コドモも暑いのか、いつもよりミルクのスパンが短かった。
    バラエティ関連本の本文組フォーマットをひとまずまとめて送信する。
    CATVで映画『オー!マイ・ゴースト』を見る。イギリスのコメディドラマ『The Office』や『エキストラ』のリッキー・ジャーヴェイスが主演のウェルメイドなアメリカンコメディ。ドラマではかなりブラックだったけど、こちらはハートウォーミング。イギリス制作だったらこうはならなかっただろうなあ。
  • 07/11
    また真夏日の水曜日。やはりまだ体温調整のできない新生児にとっては不快なようで、日中は落ち着かない状態が続く。逆に気温の下がる夜の方がおとなしい。
    ディスクガイドBのカバーイラストが上がり、デザインをスタート。当初はオリジナル・アルバムのパロディという方向だったけど、実際にイラストが上がってみたら、それほどあからさまなパロディにはならなそうな感じ。
  • 07/12
    嵐近づく木曜日。風が強く、夜から雨。今日もコドモは日中起きっぱなし。
    ディスクガイドBのカバーカンプを急いで作り、夕方送信。すぐに返事があり昨日考えていた案に決まる。
  • 07/13
    13日の金曜日。夜中から大雨。
    夕方5時。いつものブルックマークスでフレックスMさんとコミックス装丁打ち合わせ、というか最後の色校確認。特に問題も無かったのでこれで校了になるはず。戻ってディスクガイドBの表紙を入稿。今回はMさんのイラストがメインだったから、デザインはするっとした感じ。連休前のノルマはこれで完了かな。
  • 07/14
    猛暑日になりそうな土曜日。まだ汗のかけないコドモは体の表面が熱くなって苦しそう。暑中見舞い兼出産報告のデザインをする。
  • 07/15
    今日も猛暑の日曜日。意識してエアコンをつけていたからか、コドモは比較的落ち着いていた。