MOCHIYA BLOG

WordPressから移行中

餅屋週報2016(11/28〜12/04)

11/28 ●月曜日。晴れて気温は上がったけれど風強し。コドモの風邪は治まってきた様子。 ●週末に仕込んでおいた「波瀾万丈」カンプを仕上げて送信する。修正を経て夜には入稿。

11/29 ●火曜日。晴れ。コドモは今日まで幼稚園を休む。 ●15時半にルミネのアフタヌーンティーでアルテスMさんと新刊の打ち合わせ。先週の打ち合わせのときはアフタヌーンティーが有閑マダムで満席だったのでいつものブルックマークスに移動したけど、今日は空きがあり10年位ぶりに入る。きれいで明るいので意外と打ち合わせに向いてるかも(メニューは少し高めだけど)。

11/30 ●水曜日。曇り。あっという間に11月も最終日。 ●お仕事で年賀状をデザインすることになり、その準備を進める。

12/01 ●木曜日。雨のち晴れ。今日から12月。 ●お仕事が待ち状態だったので、今度はプライベート用の年賀状をつくる。 ●3月から契約してきたHuluがクーポンの利用上限に達してしまい、11月いっぱいで解約。さて、このあとはNetflixに乗り換えるかそれともHuluと再契約するか、どうしよう。

12/02 ●金曜日。晴れて比較的暖か。 ●「波瀾万丈」の色校が到着。少し赤字があったので修正して再入稿する。

12/03 ●土曜日。おだやかな晴れ。特に何をするわけでもなく掃除などをしていたら一日終了。

12/04 ●日曜日。晴れのち夜から雨。 ●プライベート用の年賀状デザインを仕上げて「グラフィック」にダイレクト入稿する。ちょうど15周年キャンペーンをやっていて半額だったので、今年はずいぶん安くなった。