MOCHIYA BLOG

WordPressから移行中

餅屋週報2016(09/19〜09/25)

09/19 ●月曜日。敬老の日でお休み。一日雨。 ●腕の日焼けはやっと火照りが引いてきて、ひどかった右腕に少し残る程度。心配していたほどのヒリヒリは無し。ちなみに手湿疹(正確には汗疱だったので皮膚科の誤診)のほうは2週間経ってほぼ完治。ヒトによっては再発するらしいけど、そもそもの原因は謎のまま。

09/20 ●火曜日。台風の接近でほぼ雨の一日。 ●お昼過ぎに散髪の予約を直接しにいったら、たまたま空いていたのでそのままカットしてもらう。ちょうど小雨の時間帯だったのでラッキー。 ●アルテス新刊Bのカバーカンプ(イラストチェック用)を2パターン作って送信する。

09/21 ●水曜日。曇りときどき小雨。急に気温が下がってきたせいかこのところ不眠気味。 ●夕方6時にいつものブルックマークスへ。アルテスSさんと新刊Cの打ち合わせ&「困難な結婚」PRについての雑談を長々と。

09/22 ●木曜日。秋分の日でお休み。曇り一時小雨。 ●うちのインクジェット・プリンターでは2本目から互換インクを使っていて、今までノートラブルだったんだけど、今日インク漏れが発生(1年の保証を半年過ぎてた)。幸いプリンタの故障はなさそうだけど、ちょっとリスクが怖くなってきた。かといって純正インクでまとも交換してるとすぐにプリンター本体の値段を超えてしまうし、ちょうど良い値段にならないかな。

09/23 ●金曜日。曇りときどき雨。先週の日焼け跡の薄皮が少しむけはじめる。 ●今月も「波瀾万丈」の素材が届いたので、カンプ作りをスタートする。

09/24 ●土曜日。曇り一時雨。 ●義父の一周忌法要のため今週も早起き。家を9時に出発し、入間市のお寺に10時過ぎに到着する。法要と納骨はお昼過ぎにつつがなく終了し、そのあと所沢市の日本料理店にタクシーで移動。夜は結構高めのお店だけあって、料理はどれも丁寧で美味しかった。これで義父の法事は一段落かな。

09/25 ●日曜日。久々に晴れて気温も上がる。 ●8時間以上寝たけれど昨日の疲れがとれず。家にこもり、ボチボチとお仕事貯金などをして安静に過ごす。