MOCHIYA BLOG

WordPressから移行中

餅屋週報2016(08/22〜08/28)

08/22 ●月曜日。台風襲来。雨は降ったけど、風はそれほどでもない。 ●毎夏恒例の「ほんとにあった怖い話SP」を見る。今回はCGを極力使わずに撮影されたそうで、全体的に懐かしい雰囲気だけど、さすがにインパクトは弱かった。各ストーリーも禍々しさがあまり感じられなかったなあ。

08/23 ●火曜日。台風は過ぎたけれど、ときどきにわか雨。コドモは今日から金曜まで夏期通園。 ●お仕事が待ち状態だったので、幼稚園バザー用の工作などをボチボチと。

08/24 ●水曜日。晴れのち曇り一時雷雨と引き続き不安定な空模様。 ●MORISAWA PASSPORTの契約更新の案内が届く。いつもは吉祥寺ヨドバシに二度(申し込みと受けとり)出向いて手続きしているけど、Amazonで買える更新パックのほうがほんの少し安いことを知ったので、今回はこっちにしてみようかな。

08/25 ●木曜日。久しぶりの晴れ。 ●今月も「波瀾万丈」の素材が入ったので、カンプ作りをスタートする。

08/26 ●金曜日。晴れときどき曇り。 ●引き続き「波瀾万丈」カンプ作り。夜に2案作って送信したところ、すぐに返事が来て入稿に至る。 ●一昨日のTBSは「芸人キャノンボール」から久々の「水曜日のダウンタウン」と4時間にわたる藤井P演出だったんだけど、その中で「クイズ☆スター名鑑」スタートの告知があってビックリ。まさか「クイズ☆タレント名鑑」がこんなかたちで復活するとは思わなかった。「タレント名鑑」が終わった頃に比べるとコンプライアンスがうるさいし、炎上しやすい世の中になってしまっているので、上手く続けていって欲しいなあ。

08/27 ●土曜日。雨ときどき曇り。今朝方急に暑くなって更年期障害にでもなったかと思ったら、実際に気温が27度くらいまで上がっていた。その後は気温が下がったので、その時が今日の最高気温。

08/28 ●日曜日。曇りのち雨。 ●夕方から吉祥寺へ。ヨドバシでMORISAWA PASSPORTの更新手続き。古いOSのサポートも気になるので、結局今回もヨドバシで済ませてしまった。 ●その後は書店や洋服屋を流して、特に何も買わずに帰宅する。