MOCHIYA BLOG

WordPressから移行中

餅屋週報2016(07/25〜07/31)

07/25 ●月曜日。晴れときどき曇り。まだそれほど暑くない。 ●アルテス新刊Aの色校が修正なしで校了に。リットー新刊の色校、本文担当ページもチェックが済み入稿に至り、すこし肩の荷が下りる。そのあとは引き続きフィルムアート新刊の本文レイアウトをコツコツと。

07/26 ●火曜日。曇りときどき雨。 ●フィルムアート新刊のカバーカンプをスタート。その合間にリットー新刊、「波瀾万丈」色校の修正作業など。

07/27 ●水曜日。くもりがち。妻とコドモは東京ドームシティへ。ウチから一番行きやすい遊園地はここかな。距離的にはとしまえんが近いけど。 ●引き続きフィルムアート新刊のカバーカンプ作り。何とか3案作って夜送信する。 ●「TRUE DETECTIVE」をラストまで一気に見る。前半はじっとりとしていて一見海外ドラマっぽくなかったけど、後半はアクションも多くスピーディで盛りあがる。この調子でシーズン2(まったく別のキャスト&ストーリー)も見てしまいそう。

07/28 ●木曜日。梅雨明け。まだそれほど暑くはない。 ●フィルムアート新刊の本文校正が出たので、コツコツと修正作業。その合間にリットー改訂版のカバー周りを入稿。昨晩送ったフィルムアートのカバーカンプが決まり、手直しをする。

07/29 ●金曜日。夏らしい晴れ。湿度が高くないのでさわやか。 ●フィルムアート新刊は本文が一段落し、カバーのレイアウトに取りかかる。 ●映画「シング・ストリート 未来へのうた」の劇中曲をゲイリー・クラーク(ダニー・ウィルソンの中心メンバー)が作曲していることを知って懐かしくなり、手持ちのダニー・ウィルソンのCDをiTunesに取り込む。現在は1stの「Meet Danny Wilson」しか音源が発売されてないみたいだけど、アルバムは2枚しかないんだからこれを機にリマスター+ボーナストラックとかで再発してくれないかなあ。

07/30 ●土曜日。真夏日。遅起きして寝不足を解消する。 ●来週の入稿に備えボチボチとお仕事貯金。残すところ大物2件になり、具体的なメドが付いてきた。お盆は休めるかな。

07/31 ●日曜日。晴れときどき曇り一時雨の不安定な天気。蒸し暑い。 ●引き続きお仕事貯金を進める一日。夕方散歩の途中で都知事選の投票を済ませる。