MOCHIYA BLOG

WordPressから移行中

餅屋週報2016(02/08〜02/14)

02/08 ●月曜日。晴れ。 ●アルテス新刊のカバーカンプが決まり、修正して広告用の書影画像を送信。オフ本文の再校赤字とコミックスカバーのレイアウトを進める。

02/09 ●火曜日。晴れ。日中はあたたか。 ●オフの赤字を修正して送信。コミックスは素材が揃ったので、カバー・帯全体のレイアウトを進める。

02/10 ●水曜日。晴れ。 ●コミックスのカバー周りを仕上げて入稿へ。続いて表紙と口絵のデザインもスタートさせる。 ●ミュージック・エアでやっていたハービー・ハンコック:ライヴ・アット・オーネ・フィルター1984を見る。ちょうど「Rockit」のエレクトロファンク期で、シーケンスを使わずすべて人力でやっているのがカッコイイ。

02/11 ●木曜日。建国記念日でお休み。明日入稿の予定が2件あるので、ボチボチと作業。

02/12 ●金曜日。空気は春のようでコドモのテンションが高い。夕方になっても気温はあまり下がらず。 ●OFの再校赤字を修正して再入稿。その後夕方6時から吉祥寺ルノアールにてアルテスSさんと新刊打ち合わせ。久しぶりだったこともあって、ついつい長話。気づいたら3時間以上経過していた。

02/13 ●土曜日。気温が20度まで上がり春のような暖かさ。 ●週末モードでボチボチとお仕事貯金にはげむ。

02/14 ●日曜日。昨晩からの雨はお昼には上がり、さらに暖か。暖房要らず。 ●引き続きお仕事貯金をボチボチと。久しぶりにInDesignのCS6をさわったので、ちょっと戸惑う。