MOCHIYA BLOG

WordPressから移行中

餅屋週報2016(02/01〜02/07)

02/01 ●月曜日。曇りで夜から小雨。 ●コドモの風邪をもらってしまったようで、ノドが腫れて痛い。鼻も出てくる。 ●予定していた作業が待ちになってしまったので、アルテス新刊のカンプ作りをスタートさせる。

02/02 ●火曜日。晴れ。一晩経ってノドはずいぶん楽になってきたけど、鼻づまりにともなう頭痛に悩まされる。 ●そんな状態で予約していた歯の定期クリーニングへ。最後の点検で小さい虫歯が見つかったので、近いうちに治療することに。 ●頭痛でなにもやる気の起きないままオフの素材が届いたので、のろのろと作業。家にあった漢方薬(麻黄附子細辛湯)を飲んだら少しおさまる。

02/03 ●水曜日。晴れ。風邪は快方へ向かっている感じ。昨晩まではまだ寒気がしてたけど長引かなくて良かった。 ●夕方5時からブルックマークスでアルテスKさん、編集Aさんと新刊(先日のカンプとはまた別の)打ち合わせ。リットーの新刊も決まり、年度末に向けて忙しくなりそうな気配がしてきた。年末年始がゆったりだったのでようやく平常営業という感じかな。

02/04 ●木曜日。晴れ。体調は9割まで回復。 ●アルテス新刊のカバーカンプ作りを再開。3案考える。「波瀾万丈」の色校がでたので、少し修正して再入稿。

02/05 ●金曜日。おだやかな晴れ。 ●アルテス新刊のカバーカンプを仕上げて送信し、夕方6時からブルックマークスにてリットーYさんと新刊の打ち合わせ。戻ってからは電話でアスキーHさんとコミックスの打ち合わせと、自分にとってはたくさん話をした一日。

02/06 ●土曜日。曇りがち。 ●月曜日からの風邪はほとんど治ったけど、まだ鼻づまり。こもってお仕事貯金をボチボチと。 ●J:COMのスタンダードプラスch(有料)が今月中無料キャンペーンになっていたことを知り、あれこれチェック。とりいそぎエンタメ〜テレの「ほんとにあった! 呪いのビデオ」白石晃士演出回とミュージック・エアのライブなどを録画予約する。

02/07 ●日曜日。晴れ。北風が吹き寒くなる。 ●今日もお仕事貯金をボチボチと。