MOCHIYA BLOG

WordPressから移行中

餅屋週報2015(10/12〜10/18)

10/12 ●月曜日。体育の日でお休み。特に何もせず体力を温存する。

10/13 ●火曜日。秋晴れ。 ●オフの表紙レイアウトを送信し、カンプが決まったアルテス新刊のカバーをボチボチと進める。 ●夕方2ヶ月ぶりにいつもの皮膚科へ行きいつもの薬を処方してもらう。そして、薬局で薬が出来上がる間にユニクロでチノパンの裾上げをし、ペットショップで空き家状態のボトル水槽用にクロメダカミナミヌマエビ石巻貝を購入。昨年末ボトルアクアリウムを始めて以来、初のメダカ。帰宅してから水あわせをして入れてみたけれど、メダカの落ち着きが無いのがちょっと気になる。

10/14 ●水曜日。秋晴れ。メダカは一晩経って少し落ち着いてきた。一緒に入れたミナミヌマエビはとても元気。 ●少し時間が出来たので、近所のクリニックで区民健診を受ける。去年は比較的良かったコレステロール中性脂肪の値をキープできてるか心配。

10/15 ●木曜日。さわやかな秋晴れ。特に何をしたわけでもないけれど、肩や足腰がだるい。夏バテか。

10/16 ●金曜日。曇りときどき雨。 ●現在進行中のアルテス新刊の用紙をあれこれ考える。

10/17 ●土曜日。雨のち曇り。 ●部屋にこもってお仕事貯金をボチボチとすすめる。 ●CSで映画『スティーブ・ジョブズ』を観る。何となく知っているApple史の映像化なのでなんとか見られたけど、ドラマとしてはいまひとつ。自分がはじめてのMac(LC475)を購入した頃(1993年)はまだジョブズ復帰前だったんだなあ。

10/18 ●日曜日。秋晴れ。引き続きお仕事貯金をすすめる一日。夜、コドモの入園申し込み用の写真を部屋で撮影する。