MOCHIYA BLOG

WordPressから移行中

餅屋週報2015(09/28〜10/04)

09/28 ●月曜日。カラッとした晴れ。 ●週末に仕込んでおいたミュージックマガジン新刊の表紙のOKが出たので入稿。その後は月末恒例「波瀾万丈」カバーカンプ作り。夜には2案作って送信する。

09/29 ●火曜日。曇りときどき晴れ。 ●ミュージックマガジンの本文用キーカラーを考えて送信(本文組は編集部なので)。昨日の「波瀾万丈」カンプが決定し、少し修正して入稿に至る。

09/30 ●水曜日。爽やかな秋晴れ。昼散歩がてら義父の携帯を解約するためにドコモショップに行くも、2時間待ちの表示にあきらめて帰る。今まで時間帯を変えて4回チャレンジしたけど全敗。これは来店予約しないとダメかな。 ●ミュージックマガジン増刊のトビラデザインを進め、その途中夕方ブルックマークスでアルテスKさんと新刊の色校チェック&次の書籍デザインの打ち合わせを。

10/01 ●木曜日。曇りのち雨。 ●引き続きミュージックマガジン増刊の目次デザインなどを進める。

10/02 ●金曜日。昨晩の風雨はおさまり、爽やかな秋晴れ。 ●「波瀾万丈」色校が出たので、赤字修正をして戻す作業。昨日のミュージックマガジン増刊のレイアウトも仕上げて送信する。 ●夕方、とりあえず今週のノルマはクリアしたので、閉まる間際のクリニックへ行き、いつもの胃の薬を処方してもらう。

10/03 ●土曜日。晴れ。 ●お休みなので、MORISAWA PASSPORTの更新と2015新書体をインストール。凸版文久ゴシックはありそうでなかった本文向きゴシックで良い感じ。最近はインストーラディスクが無くてもオンラインでインストールできるので便利なんだけど、現在のOS(10.4)だと対応ギリギリなので早めに移行しなくては。

10/04 ●日曜日。晴れのち曇り。 ●過去何度もフラれているので、事前に来店予約をしてからドコモショップへ。日曜日の夕方でかなり混んでいた(3時間以上待ちの札が)けれど、すんなり予約の時間通り案内されて無事解約手続きを済ませることができた。今後はこれでいこう。