MOCHIYA BLOG

WordPressから移行中

餅屋週報2015(05/04〜05/07)

05/04 ●月曜日。みどりの日。今日も気温高め。 ●まだカラダのだるさも残るので、おとなしくお仕事貯金に励む。 ●水槽2号のミナミヌマエビが1匹死んでしまった。脱皮のカラがあったので、どうやら脱皮直後に魚にねらわれたっぽいなあ。

05/05 ●火曜日。こどもの日。5月らしい爽やかな晴れ。お仕事貯金も一段落したので、ゆったりと過ごす。 ●CSで『ディクテーター 身元不明でニューヨーク』を見る。サシャ・バロン・コーエン主演・脚本の映画は初めてで、えげつないのかと思っていたけれど、意外とポップなコメディだった。面白い。全体的にモンティパイソン感があるのはイギリス出身だからかな。

05/06 ●水曜日。GW最終日。今日も爽やかな晴れだけど、おとなしく過ごす。 ●先日からの膝の痛みが気になるので、ヨドバシでサポーターを購入する。夜中に注文して午前中に届くという素早さ。かつてのAmazonのようだ。

05/07 ●木曜日。GWもあけて平常営業再開。 ●明日からの鹿児島旅行に備えてGW中に進めておいたデザイン書の初校を送信。POD版「アルテス」の表紙も送信する。 ●3年前にコドモが生まれたこともあって、泊まりがけの旅行は4年ぶり(前回も鹿児島だった)なので、楽しみなの半分、不安半分。とりあえず今回の宿泊先は全室Wi-Fiが使えるそうなので安心。