MOCHIYA BLOG

WordPressから移行中

餅屋週報2015(04/27〜05/03)

04/27 ●月曜日。春を通り越して夏のよう。起きたらいろんなところが筋肉痛。ひざと足首の痛みは一昨日の自転車のせいかな。 ●先週後半は手をつけられなかったデザイン書の作業を再開。フォーマットを整理し、実際のレイアウトを組んでいく。

04/28 ●火曜日。日差しの強い夏日。日焼けしそうなので昼散歩を控える。 ●デザイン書のレイアウトを一旦送信。夕方郵便局に行っている間に「波瀾万丈」の色校が届き、修正して再入稿する。 ●3週間前に作り始めたボトルアクアリウム3号へアカヒレ4匹の引っ越しが完了。今までより広くてガラスの透明度も高いので良い眺め。

04/29 ●水曜日。昭和の日でお休み。昨日ほどは暑くない。 ●夕方、思い立って2ヶ月ぶりの散髪へ行き、さっぱりする。 ●先週ニコ生(ほとんど利用したことがない)で白石晃士監督特集をやっていて、『コワすぎ!』シリーズを観たことがなかったので、タイムシフトでFile.1「口裂け女捕獲作戦」を観る。白石監督がモキュメンタリーホラーを得意としていることは『ノロイ』や『オカルト』で知っていたけれど、これはまた別のスタイルで面白かった。低予算なのがかえって効果的。ただ、ニコ生で観るのは画質的もツライので、今後はDVDで観てみたい。

04/30 ●木曜日。晴れときどき曇り。 ●休み明け&休み前ということで、細々とした作業に追われる一日。その合間に近所のクリニックでいつもの漢方薬を処方してもらう。

05/01 ●金曜日。5月のスタート。日中は夏のような陽気。急に暖かくなって薄着になったせいかなんだかだるい。 ●すっかりGWムードの中デザイン書のレイアウトをもくもくと進める。

05/02 ●土曜日。今日も夏日。GWに入ったけど、GW明けに予定があるので、ボチボチとお仕事貯金。

05/03 ●日曜日。憲法記念日。今日も夏日。先週から膝や腰が痛く、カラダのだるさも抜けなかったけど、やっと回復してきた。 ●妻がお義父さんのお見舞いに行くため、夜までコドモとお留守番。コドモの機嫌も良かったので、つつがなく過ごす。