MOCHIYA BLOG

WordPressから移行中

餅屋週報2015(04/20〜04/26)

04/20 ●月曜日。時折強い風雨。 ●お義父さんの入院手続きや必要なものを届けるため、単身狭山市へ。昨日よりは症状もいくぶん良さそうで安心する。狭山市は今回初めて来た思うけど、宿場町の名残と再開発のバランスが新鮮。あと思ったより飛行機の騒音が大きくてびっくりした。

04/21 ●火曜日。曇りがち。先日やっと治ったと思ったらまた鼻風邪気味。 ●今日からコドモが幼稚園のプレクラスへ通い始める(といっても週イチで1〜2時間だけ)。まあまあ楽しんでいたそう。 ●お仕事は今日から平常通り。引き続きウクレレ本表紙、デザイン書フォーマットの作業を進める。

04/22 ●水曜日。晴れて平年並みの気候に。と思ったら夕方にわか雨。 ●引き続きウクレレ本のレイアウトを進める。

04/23 ●木曜日。すっきり晴れて初夏のような気候。 ●ウクレレ本の表紙を入稿し、そのあとはレギュラーの「波瀾万丈」表紙カンプを進める。

04/24 ●金曜日。晴れ。日差しが強い。 ●「波瀾万丈」カンプを何度か手直しして入稿。ウクレレ本と「秋山和慶回想録」重版用の修正も前倒しで入稿する。 ●その合間にいつもの皮膚科でお薬の処方。休み前のバタバタとした一日。

04/25 ●土曜日。晴れときどき曇り。 ●暑くも寒くもない良い季候なので、ひさしぶりに自転車に乗る。日記を見返してみたらなんと1年以上ぶり。まず荻窪地域区民センターで期日前投票をすませ、その後松溪公園に立ち寄ったりしながら高井戸に到着。そこから折り返し、スギ薬局でうがい薬とトローチがが安かったので購入。最後にOKで買い物をして帰宅する。高井戸方面は坂がないのでサイクリングにちょうどいい。

04/26 ●日曜日。安定した晴れ。 ●妻がお義父さんのお見舞いに行くため、半日コドモとお留守番。夕方、桃井の原っぱ公園に連れて行き、帰ってから夕食を食べさせ、なんとかクリア。ふー。 ●NHKドラマ「ロクヨン」第2回を見る。初回のオープニングからして絶対面白いだろうと思っていたけど、やっぱり面白い。NHKならではの贅沢で丁寧な作りで緊張感にこちらまで息が詰まる。