MOCHIYA BLOG

WordPressから移行中

餅屋週報2014(10/13〜10/19)

10/13 ●月曜日。体育の日でお休みだけれど、台風接近であいにくの雨模様。 ●コドモを連れ、家族で神奈川の実家へ日帰り帰省。いつもは昼過ぎに出て夜までいるパターンなんだけど、今夜は台風が近づくということなので、早起きして昼前に到着、夕方6時には荻窪に戻ってくる。おかげでほとんど雨にも降られることがなかった。

10/14 ●火曜日。台風一過で爽やかな晴れ、日中は暑いほど。昨晩は体調不良と疲れでいつになく鬱々としていたけど、昼散歩で陽を浴びたら気分は徐々に回復してきた。 ●広報誌の再校を送信してから、フィルムアート社の映画本フォーマット作成を本格的にスタートさせる。

10/15 ●水曜日。予報より早めに雨が降り出し、肌寒い一日。 ●引き続き映画本のフォーマット作り。その合間に近所のクリニックで歯の定期クリーニングを受け、ついでにここ2週間悩まされていた歯の痛みのナゾを解明すべく、レントゲンと検診もしてもらう。結果は特に問題なく、虫歯が原因ではないとのことでとりあえずひと安心。よかったよかった。

10/16 ●木曜日。晴れてヒンヤリ。 ●映画本フォーマットをいったん中断し、月一の「宝島」コーナーレイアウトと広報誌の修正を。「宝島」のほうは夜には入稿に至る。 ●二晩かけてキングオブコントを見終える。漫才と違ってコントは何でもありだけど、今回は特にコンテスト用に作っている感じがした。

10/17 ●金曜日。今朝は早起き出来たので昼散歩で陽を浴びる。 ●映画本フォーマット作成を再開し、夜には送信。なんとか今週中の締め切りには間に合って一息つく。 ●その合間に耳鼻科で副鼻腔炎の再診(薬が切れたので)。症状はかなり良くなってきているけれど、完治には3週間はかかるそうで、残り2週間分の薬を処方してもらう。

10/18 ●土曜日。お仕事の宿題もなく、体調面でも穏やかな週末。風呂掃除などをしていたらあっという間に一日終了。

10/19 ●日曜日。暑くも寒くもない快晴。 ●今日こそはと15時過ぎに吉祥寺に出てぶらぶら。ヨドバシで最近不調で買い換えたいマウスを物色し、いつものようにドラッグストアで常備薬とグラノーラ(安く売っている)を購入。はじめて入った新しいユニクロはなんだかきらびやかですごかった。ヨドバシから移転して大正解。