MOCHIYA BLOG

WordPressから移行中

餅屋週報2014(10/20〜10/26)

10/20 ●月曜日。南風が吹いていて、午後からときどき雨。 ●引き続き映画本のフォーマット調整を進める。

10/21 ●火曜日。曇りがちでときどき雨。 ●映画本のフォーマットはほぼ固まり、レイアウト作業にうつる。同じくフィルムアート社で今年の春にお仕事した「色と意味の本」の増刷が決まり、改訂ページを送信する。 ●録画しておいた「クイズ☆アナタの記憶」(「クイズ☆タレント名鑑」のスピンオフ)を見て大笑い。「クイズ☆タレント名鑑」の感覚を思い出す。同じ制作の「水曜日のダウンタウン」もそうだけど、オフっぽいコメントの編集が絶妙。

10/22 ●水曜日。終日雨降り。引き続き映画本のレイアウトを進める。

10/23 ●木曜日。引き続き雨の一日。冬並みの寒さ。 ●映画本をいったん中断して、月例の「波瀾万丈」カンプ作りにいそしむ。

10/24 ●金曜日。からっと秋晴れ。昨日ほどではないけれど、まだ少し肌寒い。 ●引き続き「波瀾万丈」カンプ作りを進める。夕方には完成したので送信。すぐにチェックが戻ってきたので、修正して入稿する。

10/25 ●土曜日。晴れて平年並みに暖かくなる。 ●お仕事貯金をボチボチと進め、その合間に家族で駅前まで散歩。ユニクロのセールでパーカーを買う。

10/26 ●日曜日。曇りがちで湿度やや高め。 ●お仕事貯金をボチボチとしつつ、昨日に引き続きユニクロのセールでジャケットとパンツのセットアップを購入。年齢的にもちゃんとした正装用のスーツが欲しいんだけれど、職業柄着用頻度がとても低い(年に1度あるかないか)のでとりあえずの間に合わせに。あとネクタイも買わなくては。 ●録画しておいたTBS『ごめんね青春!』1、2話をやっと見る。(東芝)日曜劇場とクドカンのイメージがあまり一致しないので、どうなるかと思っていたけれど、中身はTBS金曜ドラマの時と良い意味で変わらず、とても面白かった。ホームグラウンドで思いっきりはじけている感じ。