MOCHIYA BLOG

WordPressから移行中

餅屋週報2014(04/07〜04/13)

04/07 ●月曜日。晴れてさわやか。 ●昨晩で大物が一段落したので、手をつけられなかったもろもろのお仕事を進める。 ●3晩かけてイーストウッド監督作『ヒア アフター』を観る。前半は陰鬱な群像劇で、終盤に向けそれぞれが1カ所に集まり、これからひと盛りあがりあるかと思っていたら、あっさりとおわってしまった。『グラン・トリノ』もそうだったけど、最近のイーストウッドは文学的な雰囲気。

04/08 ●火曜日。20度を超える暖かさ。上着要らず。 ●14時にブルックマークスでデザイン書の色校チェック。月曜に入稿して火曜に色校が出て即日戻しというタイトスケジュール。戻って本文の修正を再入稿し無事校了。そのあとはひたすら音楽理論本の修正を進める。

04/09 ●水曜日。今日も晴れて暖か。 ●電子版「アルテス」のオンデマンド用の表紙を作り送信。そのあとは引き続き音楽理論本のレイアウト修正を。

04/10 ●木曜日。暖かいというよりもはや暑い日中。でも明日の朝は冷え込むらしい。 ●引き続き音楽理論本の修正をもくもくと進める。

04/11 ●金曜日。幾分気温低めでさわやか。引き続き音楽理論本の修正を進める。

04/12 ●土曜日。今週末もお仕事貯金にはげもうとInDesignを立ち上げたところ、作業中のファイルがすぐに落ちてしまうトラブルが起き、冷や汗。結局ページを分割して何とか問題は解消したけれど、特に忙しいときはこういうトラブルが一番怖い。

04/13 ●日曜日。引き続きお仕事貯金。去年の6月からペンディングになっていたアルテス新刊のフォーマットを考え、音楽理論本のレイアウト修正を進める。