MOCHIYA BLOG

WordPressから移行中

餅屋週報2014(03/03〜03/09)

03/03 ●月曜日。曇りのち晴れ。雨上がりのせいか春の匂いがする。 ●週末に仕込んでおいたリットー新刊のフォーマットを送信し、その後は再び音楽理論本のレイアウト。

03/04 ●火曜日。日中晴れて夜から雨。昼散歩のときに、はじめて角川庭園に入ってみる。梅がきれいに咲いていた。 ●レデュコミ雑誌表紙の再校が出て、少し修正。ついに校了に至る。その後はディスクガイド本のレイアウト作業を進める。こちらもそろそろ終わりが近づいてきた。

03/05 ●水曜日。終日雨降り。ディスクガイド本の残りのレイアウトを送信し、リットー新刊のフォーマットを手直しする。

03/06 ●冬晴れの木曜日。昼散歩で日光浴は出来たけれど風強し。 ●ディスクガイド本のカバー周り色校が届き、帯の文字修正をして戻す。本文の残りのレイアウトも仕上げて入稿。何も無ければ担当分はこれで終了、のはず。 ●音楽理論本のレイアウトも一段落。リットー新刊はフォーマットが決まったので、流し込みをスタートする。

03/07 ●金曜日。昼頃は晴れていたけれど、夕方ににわか雪。なんだか寒気がして風邪の前兆っぽいので葛根湯を飲み、ガスファンヒーターをつけてお仕事。夜には回復する。 ●昨日で終わったと思っていたディスクガイド本のカバー周りに修正が入り作業。夕方には校了する。その後はリットー新刊の流し込みで残業。

03/08 ●土曜日。睡眠不足解消で1時間遅起き。久しぶりに仕事をせず、確定申告の準備などをして過ごす。

03/09 ●日曜日。週末モードでお仕事貯金をする一日。 ●先日のアメトーク「プレゼン大会若手芸人SP」を見て大笑い。ダブルブッキング川元はジャガイモンでも活躍していたけど、地上波でも相変わらず。そして最近ゴッドタンにちょくちょく出ている三四郎・小宮はブレイクしそうな勢いで、メジャーな場所のほうがあっている感じがした。