MOCHIYA BLOG

WordPressから移行中

餅屋週報2013(12/16〜12/22)

12/16 ●月曜日。家族用年賀状がgraphicから到着。仕事用の年賀状も早く作らなければ。 ●昨晩は情報を遮断してTHE MANZAIを一気見。実のところそれほど気分が盛りあがっていたわけでは無いけれど、今年は全体的に接戦だったので、結果を知らずに見られて良かった。この前のキングオブコントでも思ったけど、こういうコンテストは声が大きくてキッチュな方が印象に残るなあ。

12/17 ●火曜日。16時からブルックマークスでアルテスSさんと電子版の作戦会議。しゃべりすぎてのどが痛い。 ●2週間前に校了したばかりのリットー新刊『次世代ミュージシャンのオンガク活動ハンドブック』が届く。最後の方は校正も取れなかったので心配だったけど、特に大きなミスはなさそうでひと安心。

12/18 ●水曜日。雨が降り出す前に散歩し、前から気になっていたガード下にある伊藤食品の工場直販でチャーシューと業務用冷凍ハンバーグ(これは既製品)を買ってみる。美味しかったら、次回はソーセージを買ってみようかな。

12/19 ●雨の木曜日。結局雪にはならず。仕事用年賀状に悪戦苦闘したり、WEBデザインについて調べたりする。

12/20 ●金曜日。今日も雨が降ったりやんだりで不安定。雹も降る。 ●お仕事が待ち状態だったので、引き続き年賀状作り。どうにも上手くいかないので今までのアイデアをいったん捨てて、あらたに作り始めたらするっと出来上がる。

12/21 ●やっと晴れる土曜日。年賀状のデザインを仕上げて、去年と同じレトロ印刷に入稿する。 ●IKEAの代行通販でコドモ用の踏み台を購入する。組み立てたらさっそく興味を示していたが、思いも寄らない使い方をするのが面白い&危なっかしい。

12/22 ●日曜日。家族揃って風邪をひいてしまい、久しぶりに昼に起床。こもって年賀状の宛名整理をする。