MOCHIYA BLOG

WordPressから移行中

餅屋週報2013(11/04〜11/10)

11/04 ●振替休日の月曜日。曇りときどき雨。部屋でおとなしく過ごす。 ●CSで『アウトレイジ ビヨンド』を見る。前作はわかりやすくエンターテイメントに振り切っていて、バイオレンス描写も露悪的で個人的にはトゥーマッチだったけれど、この続編はいつもの北野映画に近い抑えた演出が良い感じ。今見ているドラマ『ハウス・オブ・カード』のせいで、小日向文世ケヴィン・スペイシーに見えてしょうがなかった。

11/05 ●三連休明けの火曜日。先週からの作業を粛々と進める。 ●TBS『変身インタビュアーの憂鬱』3話目。最初は空回りしている感じがしたけど、こっちが慣れてきたのか回を追うごとに面白くなってきた。過去のドラマより好き勝手やってる感じ。

11/06 ●水曜日。ビブリオムジカ新刊の仕上げと、音楽理論本のフォーマットを進める。

11/07 ●曇りがちの木曜日。肌寒い。 ●現在進行しているお仕事のうち、ビブリオムジカ新刊といつもの音楽誌連載が入稿に至る。音楽理論本のフォーマットもいったん送信して一段落。夜には来日で前倒しだった「ザ・ビートルズ・マテリアル vol.3」ポール編の出来本が届く。

11/08 ●金曜日。しばらく手をつけられなかったリットー新刊のフォーマットを整理し、レイアウトをスタート。実際にレイアウトしながらフォーマットを微調整していく。

11/09 ●薄ら寒い土曜日。二度寝で遅起きだったので、近所を散歩するのみ。100円ショップでドアの指はさみ防止のカバーとクッションを試しに購入。普通に買うと結構高いのでどんなもんかと思ったけど、取り付けてみたら結構良い感じ。

11/10 ●日曜日。朝方震度3の地震。天気予報は外れて、雨は降らず。部屋にこもって連載コラムのフォーマットを考える。