MOCHIYA BLOG

WordPressから移行中

餅屋週報2013(10/28〜11/03)

10/28 ●秋晴れの月曜日。引き続き細かい作業を進めたり、入稿したり。

10/29 ●秋雨の火曜日。コドモと奥さんが出かけていて静かだったのでうっかり寝過ごしてしまった。 ●しばらくペンディングしてたリットーの新刊が動きだし、フォーマットを作成。あとはビブリオムジカ新刊のカバーデザインを進める。

10/30 ●水曜日。本来なら忙しいはずなんだけど、やけに静かな一日。アインシュタイン本のカバーデザインをボチボチと進める。

10/31 ●木曜日。10月も今日でおしまい。広報誌の赤字が入ってきたので、修正して送信。音楽理論本のフォーマットを進める。本文は2色構成でよくありがちなわりに、自分がデザインするのはほぼはじめて。結構新鮮。

11/01 ●金曜日。今日から11月。9月から予約していたNaked Eyesの2nd「Fuel For The Fire」(Expanded Edition)の再発CDが延期を繰り返しやっと今日届く。どうせなら前身バンドのNEONの4曲も入れて欲しかったなあ。 ●引き続き音楽理論本のフォーマットを進め、夜7時からブルックマークスで編集Tさんと打ち合わせ。Tさんとは7年前のムーンライダーズ本のお仕事以来で、今回は月刊誌Tのコーナーリニューアル。雑誌(しかも月刊)のお仕事自体、最近はかなり珍しい。

11/02 ●三連休初日の土曜日。曇りがちでときどき雨。出かけようかと思っていたけど、コドモの相手をしていたら一日終了。

11/03 ●日曜日。夕方中野に出て、島忠でいろいろ物色。10年ほど前にこの辺に住んでいたときは散歩がてらよく来ていたけれど、引っ越してからは遠ざかっていて、今回も2年ぶり。キッチン蛇口のシャワーアタッチメントとコドモのオモチャ用にプラスチック鎖を購入する。