MOCHIYA BLOG

WordPressから移行中

餅屋週報2012(11/05〜11/11)

  • 11/05
    ●曇りのち雨の月曜日。そろそろ寒くなりそうなので、ガスヒーターの接続をして試運転。 ●音楽書Pの本文データを戻して、ついに校了する。作業は8月末からだから実質2ヶ月くらいだけれど、最初の打ち合わせが7月だったので、すごーく長く関わっていた感じ。 ●そんな肩の荷が下りた良いタイミングで音楽紀行本Dの赤字、音楽雑誌Sのレギュラーコーナー、音楽書Bの帯素材が入る。音楽紀行本Dの修正は手間がかかりそうなので、他の2つを先にレイアウトし送信する。
  • 11/06
    ●雨の火曜日。気温低めで湿度高め。 ●音楽書Bのオモテ周りのレイアウトを送信し、前倒しで入稿。そのあとは音楽紀行本Dの本文赤字修正に集中する。
  • 11/07
    ●雨あがる水曜日。引き続きせっせと音楽紀行本Dの赤字修正。
  • 11/08
    ●慌ただしい木曜日。昼に起きたら件の貯水槽修理はもう終わっていた。 ●16時に市ヶ谷へ。リットーで編集Uさん、Kさんと新しいお仕事の打ち合わせ。Uさんとはメールや電話をしたことはあったけれど、お会いするのは今日が初めて。 ●帰宅後、音楽紀行本Dの修正を完了させ送信する。
  • 11/09
    ●暖かな金曜日。昨日音楽紀行本Dの修正を送信したので、すっかり気が抜ける。 ●夕方5時前。いつものブルックマークスで、アルテスKさんと音楽書Bの色校チェックと音楽紀行本Dの用紙の相談。音楽書Bは多分これで校了
  • 11/10
    ●土曜日。来週に備えてお仕事貯金をしておこうかと思ったけれど、遅起きして、届いたベビーラックを組み立てていたりしたら、一日終了。ベビーラックはコンビのレミニスS(西松屋バージョン)で、先日お試しでレンタルしたロアンジュ(コンビ)と比べ、作りが安く軽い。まあ値段1/3だからしょうがないけど。
  • 11/11
    ●曇りのち雨の日曜日。部屋にこもってお仕事貯金。音楽紀行本Dのカバーデザインに手をつける。