MOCHIYA BLOG

WordPressから移行中

11-02-28

2月最後の月曜日。昨日とは打って変わって寒い雨の1日。

1ヶ月検討してきたカシオのキーボードCTK-6000。誕生日だからいいだろうと自分に言い訳しつつ、結局買ってしまった。スタンド付きで26,581円と、そんなに思い悩むほどの金額ではないけれど、なにしろスピーカー付のホームキーボードは61鍵でも奥行サイズが大きいので場所を取る覚悟を決めるのが重要で、まあ実際届いてみたらけっこうな存在感。昨日スタンドを組み立ててからマニュアルも読まずにいじってみたけど、自動伴奏やリズムがすぐに出てくるのは一から作るDAWとは違った楽しさがある。