MOCHIYA BLOG

WordPressから移行中

10-12-19

冬らしい晴れの日曜日。先日上がってきた年賀状の宛名を「はがきデザインキット」で、まずは元旦に届いて欲しい個人向けを印刷する。宛名ソフトの類を使ったことがないので、名簿を入力するのがちょっと手間だったけど、レイアウトは縦書きに自動で調整されるし、連名も出来るしでとてもベンリかつきれい。悪筆なのでもっと早く使えば良かった。

「SPEC」の最終回を見る。最初は妖怪大戦争ならぬ超能力大戦争的な展開になるかと思っていたけど、謎や伏線はきちんと回収されて意外とまともなラストだった。映画化なんかしないっていってたけど、続編はあり得そう。これが堤幸彦テイストじゃなくて、ギャグも小ネタもない演出だったら「外事警察」みたいになってたのかな。