MOCHIYA BLOG

WordPressから移行中

10-12-20

冷え込み和らぐ月曜日。先月から進めていた書籍仕事が校了を迎え一息つく。夕方には残るもう一つの書籍仕事の打ち合わせとカバー色校チェック(アマゾンにはすでに書影が出ている)。年内はぎりぎりまでこの作業に専念することになりそう。年賀状済ませていておいて良かった。

夏にiMacからリプレースし、そのうち慣れるかと思って使い続けていたMac mini 2006。HDDのスペースが少なくなってきたせいか、ますますのろのろになってきた。FLASHサイトでは正常に読み込めないところもあったりして、そろそろ限界かもしれない。今買い換えるとするとSnowLeopardになるだろうし(実は外付けだとその前のOSでも起動できるらしいけど)、今購入しておいて年末年始に落ち着いてセットアップするのがベストかなあ。