MOCHIYA BLOG

WordPressから移行中

10-09-12

蒸し暑い日曜日。夕方散歩先で偶然荻窪八幡神社の秋祭りに遭遇し、久方ぶりに夜店の中を歩く。子供の頃に比べて、食べ物系が充実していたような気がする。

最近中古で入手した「ノロイ」セル版DVDを見る。本編は前に1回見ているので、特典ディスクを見たんだけれど、本編の本気フェイクから一転、こちらはオカルトへのアイロニーになっていて面白かった。姿勢としては「ほんとうにあった!呪いのビデオ」に近いけれど、本編同様それなりに予算がかかっているのでばかばかしさも倍増。悪い意味ではなく、この監督はホラーに愛がないんだなあと再確認した。