MOCHIYA BLOG

WordPressから移行中

10-09-13

なかなか気圧が入れかわらず、まだ蒸し暑い月曜日。荻窪では夕方久々のにわか雨。

熱海の捜査官」が佳境の三木聡監督作『インスタント沼』を見る。主演は麻生久美子で、キャラ的にも「時効警察」のり。得てしてテレビの人が映画をやるとタイム感というか間合いが合わなくて失敗することが多いけれど、これはテレビでおなじみのナンセンスギャグや小ネタ、つっこみ台詞を巧く映画の世界になじませていてとても面白かった。タイトルからシュールなコメディ(そういう部分もまあある)を連想してしまうけれど、お話はしっかりしていて見終わって元気になる作品。サブカル系女子映画としても良いと思うんだけれど、どうかな。