MOCHIYA BLOG

WordPressから移行中

餅屋週報2016(07/11〜07/17)

07/11 ●月曜日。晴れて暑くなる。 ●フィルムアート新刊のレイアウトを一区切りさせて送信。リットー改訂版はカバーの素材が入ったので、レイアウトを進める。 ●いつもの歯科クリニックで定期クリーニングの予約を取ろうと問い合わせたら、たまたま今日空きがあり2時間後に診察を受ける。クリーニングが終わり、担当の先生に最終チェックをしてもらったところ、かつて詰めた樹脂が欠けていたのでその場で直してもらう。最近冷たいモノが歯にしみることがあるんだけど、これが原因だったのかなあ。

07/12 ●火曜日。晴れときどき曇り。 ●リットー改訂版のカバーデザインを完成させて送信。しばらく止まっていたアルテス新刊Aの最後の素材が入ってきたので、カバーデザインをスタートする

07/13 ●水曜日。曇りときどき雨。湿度高い。 ●昨日のアルテス新刊Aのカバー全体のデザインを完成させて送信。リットー新刊のカバーもデザインして送信する。

07/14 ●木曜日。曇りときどき雷雨。雨が降ったあとは少し涼しくなる。 ●リットー新刊の付き物レイアウトをして送信。リットー改訂版の素材が入ったので、本文レイアウトの続きを進める。このリットー改訂版はたびたび延期になってきたけど(当初の予定は5月刊)、さらに2週間ほど延期との連絡あり。流れに身を任せる。

07/15 ●金曜日。曇りときどき雨。 ●3連休前ということで、入稿や校正出しなどバタバタとした一日。今年はなぜかロングスパンのお仕事が重なっていてスッキリしないけれど、それらも8月には一段落する予定(これ以上延びなければ)。

07/16 ●土曜日。くもりがち。今週末もお仕事貯金にはげむ。

07/17 ●日曜日。蒸し暑い曇り。 ●引き続き週末モードでボチボチとお仕事貯金にはげむ。