MOCHIYA BLOG

WordPressから移行中

餅屋週報2016(01/18〜01/24)

01/18 ●月曜日。昨晩の雨は雪に変わり、荻窪でも積雪。日中には雨に変わったので、ほとんど溶ける。 ●もともと慢性の機能性胃腸症なので食後に胃がもたれることは珍しくないんだけど、昨晩はやけに痛みが長引いたので、もしかしたら菜の花がダメだったのかも?とネットで検索したところ一般的では無いけど菜の花やブロッコリーのような花野菜で胃が痛くなることがあることを知る。ブロッコリーは今のところ大丈夫だけど、今度食べるときは用心してみよう。 ●昨日に引き続きOFのレイアウトをもくもくと進める一日。

01/19 ●火曜日。晴れ。昨日の雪が残る道を久しぶりに朝散歩。 ●引き続きOFのレイアウトを進め、一段落したところでコミックスの用紙選びを再開。

01/20 ●水曜日。晴れ。昼散歩で日光に当たりセロトニンを生成する。 ●OFを仕上げて初校PDFを送信。そのタイミングでコミックスの素材も届いたので、用紙候補を絞り込む。 ●無料セールで入手したゲームアプリ「Lifeline…」をよくわからないままプレイし始め、何度かのバッドエンド&後退を経たあと、ちょっとズルして、なんとかエンディングにたどり着く。すっかりその世界観にはまってしまい、予告編ストーリーで続編もプレイしたくなってくる。

01/21 ●木曜日。晴れ。先日の雪以降朝晩の冷え込みが厳しく、2年ぶりに上掛け用の毛布を出す。 ●コミックスの用紙候補も決まり、続いてカバーカンプ作成をスタートさせる。

01/22 ●金曜日。日中は穏やかな快晴。日が落ちるととても寒い。 ●引き続きコミックスのカンプ作成。ネットで参考画像を見たりしながらアイデアをまとめていく段階。

01/23 ●土曜日。曇りがちの寒い一日。夜から雪との予報だったけど、このあたりは小雨が降った程度。 ●と、昼間も日差しが出てなかったので昼散歩はせず。こもってコミックスカンプの下準備を進める。

01/24 ●日曜日。晴れ。結局このあたりはほとんど雨も雪も降らず。 ●引き続きコミックスのカンプ作り。今日はB案を仕上げる。 ●昨晩デヴィッド・ボウイの追悼番組を観ていて、そういえばウィルコ・ジョンソンも末期ガンだったことを思い出し、調べてみたら手術後回復していたことを知ってビックリ。最初の診断が誤っていたらしいとのこと。こんなこともあるんだなあ。