MOCHIYA BLOG

WordPressから移行中

餅屋週報2015(08/17〜08/23)

08/17 ●月曜日。曇りときどき雨。猛暑も一段落だったけど、湿度が高い。 ●週末に仕込んだアルテス新刊のカバーカンプを送信してから、引き続きリットー新刊のレイアウト。夜までには一段落したので、いったん送信する。 ●ギターをはじめた25年ほど前から使ってきたギタースタンド(金属製の安いヤツ)の接合部分が少し前から壊れていたので、買い換える。四半世紀経ってもギタースタンドの作りは基本変わらず。新しいのは700円ほどだったけど、捨てるのに300円かかった。

08/18 ●火曜日。晴れて蒸し暑い。 ●引き続きリットー新刊のレイアウトを進め、夜に一旦送信。

08/19 ●水曜日。晴れ。そろそろ秋の気配。 ●アルテス新刊のカバー周りを整理して入稿し、そのあとは引き続きリットー新刊のレイアウト。カバーカンプにも手をつける。

08/20 ●木曜日。曇りときどき雨。なんだか金曜日のような気がしてしょうがない。 ●今日も引き続きリットー新刊のレイアウト。そろそろ佳境。

08/21 ●金曜日。曇りときどき雨。 ●引き続きリットー新刊のカバーカンプ作成を進め、その合間に近所で散髪。夕方、校正赤字が入ってきたので、カンプを中断し、もくもくと修正作業。

08/22 ●土曜日。晴れて残暑。お仕事が立て込んできたので、今週末もお仕事貯金にはげむ。

08/23 ●日曜日。曇り一時雨。夕方から涼しくなる。 ●夜、コドモを連れ、近所の小学校での盆踊りへ。去年ははしゃいでいたけれど、人見知りなのか今年はおとなしい。終わるころになって人が少なくなったら元気になる。 ●CSで韓国のホラー『ホラー・ストーリーズ』を観る。映画版『トワイライトゾーン』的ないろんなスタイルのショートホラーオムニバス。ネットに詳細な情報がなくて、どうも著名な監督はいないみたいだけど、どれもクオリティは高い。特に1話目「太陽と月」はストーリーも凝っているので、これだけで長編にしてもらいたいぐらい。