MOCHIYA BLOG

WordPressから移行中

餅屋週報2015(06/15〜06/21)

06/15 ●月曜日。晴れて真夏日。昨晩調子に乗って飲み食いしたのがたたって、一日胃がもたれ気味。 ●今月も『月刊宝島』のレギュラーコーナーが入り、レイアウト作業。夕方には入稿する。

06/16 ●火曜日。曇り。 ●コドモの3歳の誕生日本番。平日かつプレの登園日なので、特にお祝いは考えていなかったけど、両親がケーキを買ってきてくれたので二度目のお祝いをする。いつもと違う雰囲気だと急に無口になるコドモ。

06/17 ●水曜日。曇りときどき雨。 ●引き続きディスクガイドの表紙作業。そろそろフィックス。

06/18 ●木曜日。曇りのち雨の梅雨らしい天気。 ●入稿間近かと思っていたディスクガイド表紙は再び赤字が入り、修正して送信する。

06/19 ●金曜日。ほぼ雨の一日。 ●やっとディスクガイドの表紙がフィックスしたので、2ヶ月ぶりの散髪に。平日だし雨が降っているから予約しなくてもいいだろうと思って向かったら、タイミングが悪く、結局1時間ほど待つことになってしまった。

06/20 ●土曜日。晴れ。予報ほど気温も上がらず爽やか。 ●新Mac mini導入から二週間。仮設状態だったのを、本格的にセッティング。ゆくゆくは次期お仕事用になる予定の旧Mac miniをワークデスクに移動ししたため、レイアウトも考え直さなければならない。

06/21 ●日曜日。曇りときどき小雨。 ●近所にある貸衣装店でコドモの七五三を相談に行く。我が家でいつもお参りしている阿佐ヶ谷神明宮と連携もしているそうで、ありがたい。 ●その後、ひとりで吉祥寺へ。いつものグラノーラと常備薬を買ってから、スニーカーやHDDを物色。スニーカーはいい加減新調しないといけないんだけど、試着がおっくうでなかなか買えず。Amazonだと返品無料だから通販したほうが早いかもしれないなあ。