MOCHIYA BLOG

WordPressから移行中

餅屋週報2015(02/16〜02/22)

02/16 ●月曜日。穏やかな晴れ。 ●引き続き「サックス・マガジン」の修正と「月刊宝島」のレギュラーページをレイアウトを進める。

02/17 ●火曜日。冷たい雨が降ったりやんだり。 ●「サックス・マガジン」は一段落し、アルテス新刊のカバーカンプをスタート。ネットで参考になりそうな画像をひたすら探す。

02/18 ●水曜日。46歳の誕生日。今日も冷たい雨降り。 ●昨日下調べした素材をもとに、アルテス新刊のカバーカンプにとりかかる。今回はメインになるモチーフがなかったので、最初は難航しそうだなあと思ってたけど、とっかかりがつかめてからは意外とスムーズにアイデアが出てきて楽しくなってきた。

02/19 ●木曜日。穏やかな晴れ。 ●アルテス新刊のカバーカンプを3案仕上げて送信。「サックス・マガジン」はレギュラーコーナーのひとつが入稿に至る。残るはあとひとつ。

02/20 ●金曜日。晴れて暖か。空気がもう春っぽい。 ●お仕事はスローダウン気味でボチボチと作業を進める。

02/21 ●土曜日。つい寝坊してしまい、お風呂掃除などをしていたら一日終了。

02/22 ●日曜日。曇りときどき雨。日中は気温が上がらず、夜にかけて暖かくなるという奇妙な天気。 ●夕方雨が止んでいたので、3ヶ月ぶりに吉祥寺へ。いつものごとく常備薬とグラノーラを買い、ユニクロやヨドバシをぶらぶら回る。