MOCHIYA BLOG

WordPressから移行中

餅屋週報2014(11/24〜11/30)

11/24 ●月曜日。振替休日。 ●昨晩、何だか背中がだるいなあと思ったら、まんまと風邪をひいてしまった。年始の風邪と同じく発熱タイプで一日寝込む。最高38度以上まで上がり、もともと平熱が36度前後と低めなのでかなりキツい。食欲もなし。

11/25 ●火曜日。冷たい雨の一日。 ●微熱はまだあるけれど、風邪はずいぶんよくなってきたので、いつものクリニックへ。 ●戻ってボチボチとお仕事。こういうときは会社勤めじゃなく良かったなあとつくづく思う。

11/26 ●水曜日。今日も雨。風邪はかなり良くなっていて体温も平熱に戻り、食欲も出てきた。前回の風邪のときは2日寝込んで吐き気もあったので、それにくらべたら軽い。 ●さいわい風邪発症の前に仕込んでおいた「波瀾万丈」表紙とサックスマガジンの残りひとつの入稿をし、その後はコミックスの本文レイアウトを進める。

11/27 ●木曜日。風邪が完治したので4日ぶりに昼散歩。晴れて暖かく汗ばむほど。雨上がりのせいか紅葉が鮮やか。 ●引き続きコミックスのレイアウトをして夜には入稿する。

11/28 ●金曜日。曇りがちの不穏な空模様。 ●風邪をひいたりしてなかなか手をつけられないでいたアルテス新刊の本文フォーマットを進め、夜にはカンプを送信する。 ●先日の藤井隆椿鬼奴ゲスト回以来、「Disco Train」(MX)を毎週見るようになった。以前から番組自体はMXのCMで知ってはいたけれど、きっとベタな懐メロなんだろうと高をくくっていたら、これが結構マニアックというか当時の現場で流行っていたんだろうなあという感じのバラエティに富んだ選曲で楽しい。時にはユーロ以前のイタロディスコやニューウェーブも混ざってきて色々発見がある。

11/29 ●土曜日。思ったより雨が降る。お風呂掃除をして、駅前をぶらぶらしていたら一日終了。

11/30 ●日曜日。生暖かい曇り。夜から雨。 ●先週は風邪ひきで運動不足だったので、近所を長めに散歩。一度行ってみたかった上荻の熱帯魚ショップQ-BEにも立ち寄る。店内の空気が熱帯だった。