MOCHIYA BLOG

WordPressから移行中

餅屋週報2014(06/23〜06/29)

06/23 ●月曜日。鼻風邪の症状もおさまり、これで回復に向かうかと思いきや、かわりに微熱が出てきてしまった。もともと低体温で風邪を引いても熱が出ない方なので、少しの発熱でもだるく不安になる。 ●と、調子の出ないままアルテス新刊のレイアウトをボチボチとすすめる。それほど忙しい日じゃなくてまだ良かった。

06/24 ●火曜日。昨晩は早めに寝て、熱は下がり鼻風邪もずいぶん良くなってきた。昼過ぎまで晴れていたけれど、15時くらいから雷雨雹の大荒れに。まさに滝のような雨が降る。 ●引き続きアルテス新刊とビートルズ・マテリアルのレイアウトを進めたり送ったり。月一の「波瀾万丈の女たち」も素材が出揃う。

06/25 ●水曜日。風邪はほとんど回復する。今日も昼過ぎから雷雨&雹で大荒れ。 ●「波瀾万丈」表紙のデザインを進める。

06/26 ●木曜日。今日は大丈夫かと思ったけれど、夜にざっと雨が降る。 ●引き続きせっせと「波瀾万丈」カンプ作り。夕方にはとりあえず2パターン仕上げて送信する。

06/27 ●金曜日。曇りときどき小雨の梅雨らしい天気。夜半にはまとまった雨。 ●昨日の「波瀾万丈」カンプが決まり、修正して入稿作業。アルテス新刊も表紙周りをひととおり仕上げる。電子版「アルテス」の表紙もデザインし、週末らしくバタバタ。 ●iPod touchが値下がりし、一番安い2万円の16GBモデルにも同じカメラがつくとのアナウンスあり。値上げでiPad miniと差がなくなっていたので躊躇していたけれど、これなら迷うことなく4年使ってきた第二世代から買い換えに踏み切れそう。

06/28 ●土曜日。曇りがちでときどき雨。今週末も積み残しがないのでゆったりと。夕方コドモをつれて図書館に行った程度。

06/29 ●日曜日。今日も夕立アリで、第一次の雷雨が止んだ隙に区長選挙に行く。吉祥寺にでも出ようかと思っていたけれど、雨のせいでタイミングを逸してしまう。