MOCHIYA BLOG

WordPressから移行中

餅屋週報2014(01/27〜02/02)

01/27 ●月曜日。寒さ再び。2年に一度のマンションの契約更新書類を記入する。ここに住んでそろそろ10年。お仕事の内容はずいぶん変わったなあ。 ●お仕事は今日も待ち状態であまりすること無し。確定申告用にレシートや通知を整理したりする。

01/28 ●火曜日。広報誌の赤字が届いたので修正作業。ぶんか社コンペのカンプを送信し、日本ロック名鑑のトビラを入稿し、アルテスの表紙レイアウトを送信する。 ●注文していたダイニングテーブルが届く。結婚したときに買った安いちゃぶ台に脚をつけ、無理矢理ダイニングテーブルとして17年間使い続けていたけれど、さすがに3人では狭くなってきたので買い換え。とても新鮮。

01/29 ●水曜日。よく晴れていて、冬の服装で昼散歩すると、汗ばむほど。シンコーのディスクガイド本のフォーマットを作り始める。

01/30 ●木曜日。昼から少し雨が降る。 ●季刊レギュラーの楽器雑誌の素材が入ってきたので、もくもく作業。途中安田医院でいつもの漢方を処方してもらう。

01/31 ●金曜日。今日も小春日和。1月ってこんなに暖かい日あったっけ? ●引き続き楽器雑誌のレイアウトをもくもく。夜までに完成させていったんPDFを送信。 ●先日のぶんか社コンペの結果連絡があり、意外にも通ってしまった。元がレディコミ系のデザインで、ダメもとのつもりだったのでびっくり。

02/01 ●土曜日。2月のはじまり。いつもより少し遅起きして(それでも午前中)、週末モードでディスクガイド本の作業をボチボチ進める。

02/02 ●日曜日。朝食後の習慣にしている「テレビ体操」のストレッチで背中を痛めてしまい、患部を冷やしつつ確定申告の準備を。夕方には痛みもひいてきたので、ひと月ぶりの吉祥寺に出て常備薬を買ったり洋服を眺めたり。 ●親が贈ってくれた雛飾りが届き、さっそくセッティング。居間はMUJIIKEA系のインテリアなので、どうかなと思ったけど、意外と違和感が無くなじんでいた。