MOCHIYA BLOG

WordPressから移行中

餅屋週報2013(04/22〜04/28)

04/22 ●晴れる月曜日。でもまだ空気はひんやり。 ●先週から胃痛をはじめとする不調が続いているので、行きつけのクリニックへ。GW前に胃カメラの申し込みをするつもりだったけれど、先日のレントゲン結果を待ってからということになり、とりあえず胃の薬だけ処方してもらう。今日は高気圧に覆われていたせいかいくぶんマシ。

04/23 ●さわやか火曜日。久しぶりに4月らしい気候。 ●長年使ってきたMicrosoft「IntelliMouse Optical」のホイールの反応が悪くなってきたので、同じくMicrosoftの「Basic Optical Mouse」に買い換える。クリック音がちょっと気になるけど、ホールド感はIntelliMouseと似ていてしっくりくる。 ●首・肩全体のこりがいつまでたっても良くならず、腕までしびれてきたので、近所の脳神経外科クリニックへ。レントゲンを撮った結果、頸椎には異常が無かったので、単に筋肉のこわばり(ストレス)が原因だったよう。

04/24 ●曇りがちの水曜日。風強く夕方から雨。コドモを連れて奥さんの免許更新に付き添うつもりだったけれど、コドモが昼寝からなかなか起きず、天気も良くないので取りやめる。 ●先週の胃レントゲンの検査結果が届き、異常なしでほっとする。先週、昨日、一昨日と立て続けに診察を受けてきたけれど、胃炎もコリも今日はずいぶん良くなって、まさに病は気からといった感じ。

04/25 ●木曜日。カラッと晴れる。 ●昨日予定していた奥さんの免許更新付き添いで都庁へ。ベビーカーだと駅周辺の段差のあるところは移動に時間がかかるので、都庁まではエルゴ/待ち時間は持参したベビーカー/帰りは駅までベビーカーに乗せ/地下鉄に入るところでエルゴに切り替え、という組み合わせでやってみた。ベビーカー(F2)は今日初だったけど、なかなかの使い心地。軽いので持参するのも全く苦にならなかった。

04/26 ●さわやか金曜日。GWを前にしてボチボチとお仕事が入り始めているけれど、昨日の疲れもあったりしてあまりはかどらず。

04/27 ●快晴の土曜日。9時前に起き、義母の一周忌法要で入間市へ。今回はコドモ同伴で遠出というミッションもあり、エルゴ&F2の二段構えで望む。行きは電車の乗換も多いのでエルゴで通し、法要と会食中は畳だったので解放。帰りは電車が空いてからF2に載せ替え、そのままバスに乗って帰宅する。長丁場でもそれほどぐずらずに助かったけど、バスは思いの外狭いので、今後ベビーカーはさけた方がいいかもしれない。

04/28 ●日曜日。昨日の疲れで、カラダのあちこちが痛い。特に腰が痛くて家の中でもよろよろと。今日何も予定が無くて良かった。