MOCHIYA BLOG

WordPressから移行中

餅屋週報2012(08/20〜08/26)

  • 08/20
    残暑の月曜日。午後3時半にブルックマークスでTV番組研究本の色校チェック。特に問題なし。夜には本文もデータ入稿して一段落する。
  • 08/21
    猛暑の火曜日。終日音楽書Eの本文レイアウト&修正。急に暑くなったせいかコドモが夜なかなか寝てくれない。
  • 08/22
    残猛暑の水曜日。でも日が落ちると過ごしやすくなる。引き続き音楽書Eの作業。本文修正がようやく一段落したので、カバー周りに取りかかる。
  • 08/23
    残暑きびしい木曜日。コドモの予防接種に付き添って近所のクリニックへ。初めての経験なので、色々覚悟して行ったけれど、まだ恐怖心がないのか、針を刺したときにちょっと泣いただけで、終始ご機嫌だった。ただ、家に戻ってからは外出で気が高ぶっているのか寝付かせるのに苦労する。
  • 08/24
    猛暑日の金曜日。音楽書Eの入稿日の予定だったけれど、思わぬ修正が出てしまい来週に持ち越し。すっかり気が抜ける。 夕方5時過ぎからいつもの歯の治療。ここの待合室には雑誌「ナンバー」が置いてあって、待ち時間が長いときにパラパラとながめている。「ナンバー」は写真がきれいで文字組が丁寧なので、スポーツにはほとんど興味がないけれど、つい読んでしまう。
  • 08/25
    晴れる土曜日。今週末も帳尻あわせのため、お仕事もくもく。 夕方、駅に向かっていたら道ばたで女子高生二人組がいて、30分後に通ったときにもまだ同じところにいた。最初はただ立ち話しているだけかなと思っていたけれど、振る舞いが恋人同士のソレだったので少し驚く。オープンなのね。
  • 08/26
    晴れる日曜日。午後から産院の6月生まれ同窓会的な集まりで奥さんとコドモは出かける。 今日も引き続きお仕事貯金。ずっと手をつけられなかった(こんなのばっかり)音楽書Pの改訂版フォーマットを作りはじめる。