MOCHIYA BLOG

WordPressから移行中

01-04-02

良い陽気の土曜日。昼間は18℃くらいあったので、久しぶりに自転車で吉祥寺へ(出かけたのは地震以来初)。途中、キリンジ堀込弟氏とすれちがい、声をかけたかったけどお互い自転車だったのであきらめる。 吉祥寺は結構な人出で、駐輪場に空きがなかったので、OSドラッグでエビオスを買い、タワレコでバウンスなどをもらっただけでさっさと帰宅する。

一昨日フジで放映したホラーオムニバス「カクセイ」を見る。前シリーズ「トリハダ」と同じく、基本コンセプトは幽霊のでないサイコ系(ただし今回の「循環」「暗示」はややオカルティ)で、毎度クオリティが高くて感心する。演出の三木康一郎wikiによるとバラエティ中心でホラーはあまりやってないみたいだけど、ホラーでもっと活躍して欲しいなあ。