MOCHIYA BLOG

WordPressから移行中

10-12-11

外は暖かな土曜日。先月からちょびちょびと作っていた年賀状を仕上げ、いつもの京都グラフィックにPDF入稿。今回は宛名印刷をプリンターでやってみようと、郵政が配布しているAIRアプリ「はがきデザインキット」を試してみたところ、これが意外と高機能。ただ宛名印字用のフォントがなぜかMacから読み込まれず、標準の5書体からしか使えないのはちょっと残念。

先日修理に出した秋葉館のバルク外付けHDDに不穏な動きが。戻ってきてからしばらくは順調に動いていたのに、昨日からまた勝手にマウントが外れるようになってしまった。たまたまハズレを引いたのか、バルク故なのか。素直にメーカー品を買っておくべきだったのかもしれないなあ。