MOCHIYA BLOG

WordPressから移行中

10-11-28

晴れの日曜日。こもって年賀状デザインのつづきをする。先週にもひとつできていたんだけどイマイチだったのでボツにして、この一週間アイデアや制作法を練った新作をつくる。今回のはたぶん大丈夫。

フジテレビのCSで始まった「ミッドナイト・ホラーシアター」第1話を見る。1話(45分)完結のオムニバスホラードラマで、今回のは学校の怪談悪魔のいけにえ的ないにしえのホラースタイル。“幽霊は出てこない、ジャパニーズホラーでもない”という番組テーマ通りの内容ではあるし、つまらなくはないけれど、怖くはなかった。今後『放送禁止』の長江俊和監督回(脚本も兼ねるっぽい)もあるらしいので、ひととおりチェックはするつもりだけど、ちょっと期待はずれかな。