MOCHIYA BLOG

WordPressから移行中

10-08-06

風がさわやかで幾分過ごしやすい金曜日。

引き続きInDesignの表作成機能でぼちぼちと作業。IllustratorやQuarkに比べたら格段に便利だけど、たまにしか使わないので細かな機能を毎度忘れてしまっていて、慣れはじめた頃に入稿、そしてまた忘れるというのを繰り返してしまう。

長い間HDDに眠っていた映画「バタフライ・エフェクト」をようやく見る。中盤まではわくわくしながら見ていたけど、トライ&エラーが繰り返される後半はちょっとダレ、意外な伏線とかどんでん返しを勝手に期待していたのでやや拍子抜けのラスト。SF的な設定ではあるけれど、結局はラブロマンスってことなのかな。