MOCHIYA BLOG

WordPressから移行中

餅屋週報2021(06/28〜07/04)

06/28 ●月曜日。晴れときどき曇り、夜中から雨。 ●杉並区の集団コロナワクチン接種予約受付は7/14からなので、受付の始まっている阿佐ヶ谷のクリニックにダメ元で電話をかけてみたら、あっさりつながり8月に2回分の予約を取ることが出来た。果たして8月が早いのか遅いのかまだわからないけれど、まずはこれで一安心。キャンセルで前倒しになることを期待したい。 ●LOONAのカムバック日。休業していたメンバーの復帰で盛り上がるのと裏腹に、楽曲は期待と違って複雑な気持ち(日本語バージョンは良かったけど)。グループがこの路線で行くのなら、せめてユニットを復活させてくれないかなー。

06/29 ●火曜日。雨ときどき曇り。 ●土曜日に内見した物件。肩甲骨がこって息苦しくなるほど悩んで、結局見送ることにする。今は良いけど、コドモが大きくなったときに狭くなりそうだったのと、なるべく転校したくないという理由から。やっぱり、当初の予定通り中学校進学のタイミングを待った方が良いのかも。

06/30 ●水曜日。曇りときどき雨の梅雨らしい天気。 ●月曜日にコロナワクチン接種を予約したクリニックから着信があり、折り返してみたところキャンセルが出て接種日を早められるとのことだったので、お願いする。ほぼひと月前倒しになり、区で受けられる集団接種よりもずいぶん早くなった。

07/01 ●木曜日。雨ときどき曇り。7月スタート。 ●昨晩から妙に胸が息苦しく、顔がほてる感じもあり、もしかしてコロナだろうかとおびえたけれど、どうやら気圧が原因ぽいので、ストックしてあった「半夏白朮天麻湯」を飲んでみたらなんとなく治まる。 ●お仕事が待ち状態なので、不要品の整理をすすめる。まずは昔DIYをしていたときの板きれを30cm以内に切断。のこぎりの使い方を忘れていて、思い出すまで結構大変だった。あとは買ってからほとんど使っていなかったBluetoothスピーカーをメルカリに出品。無垢材のテーブル脚はオークションだと重くて配送が大変そうなので、0円でジモティーに出す。

07/02 ●金曜日。雨ときどき曇り。今日も低気圧で息苦しい。 ●昨日ジモティーで初投稿したテーブル脚に3件問い合わせあり。メルカリのように早い者勝ちでもなく、オークションのように比べる指標もないので、最初に来た人と取引を進める。ヤフオクやメルカリとも違ったマナーがあって、少々戸惑う。

07/03 ●土曜日。雨のち曇り。 ●思ったより早く雨が上がったので、予定通り本の出張買取をしてもらい、続いてジモティーの受け渡し。散歩がてらウェルファーム杉並で期日前投票を済ませ、戻ってからレコードの宅配買取の準備と、めずらしく充実した週末。先週物件を内覧をしたことで、どこを削れば良いかがはっきりしてきた。

07/04 ●日曜日。雨。こもって引き続き断捨離作業など。