MOCHIYA BLOG

WordPressから移行中

餅屋週報2018(11/26〜12/02)

11/26 ●月曜日。晴れのち曇り。 ●月末恒例の「波瀾万丈」素材が届いたので、カンプ作りをもくもくと進める一日。

11/27 ●火曜日。曇り時々晴れ。 ●引き続き「波瀾万丈」カンプ作り。夜までに2案作って送信する。

11/28 ●水曜日。晴れ時々曇り。夜から雨。 ●昨晩送った「波瀾万丈」カンプを少し修正し入稿に至る。

11/29 ●木曜日。晴れ。夕方に小雨。 ●「波瀾万丈」が一段落したので、アルテス新刊の下準備を再開する。

11/30 ●金曜日。晴れ。 ●夕方に南阿佐ヶ谷へ。今度、胃がん検診を受けるクリニックに書類をもらいに行く。結婚して最初に住んだアパートの近くにあるクリニックで、当時受診したこともあったので大体わかるだろうと思っていたけれど、阿佐ヶ谷住宅が取り壊されてすっかり風景が変わってしまったのもあって、ちょっと道に迷う。この辺まで歩いたのって20年ぶりくらいか。

12/01 ●土曜日。晴れ。あっというまの12月スタート。 ●浴室改装してからはじめてのお風呂掃除。排水トラップの構造が複雑で分解に手こずる。

12/02 ●日曜日。どんより曇りがち。 ●スーパーで美味しそうなブリが安くなっていたので、久しぶりにブリ照りを作ってみる。見た目はイマイチだけど素材が良いせいか味はまあまあ。たまに料理すると勘所をすぐ忘れてしまう。 ●M-1を録画しているので、結果を見ないように夜はネット断ち。